人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

全滅

夏風邪だぁ

保育所の次男がヘルパンギーナになった。もう熱がないので暴れまくっている。
次は三男が発熱。今は喉がいたくて食べられない。母乳だけ。話ができないぶん、いちばん辛そう。
昨日は長女が発熱で早退。熱が下がり、休みを満喫。マンガに没頭中。
今日は長男が発熱で早退。今、旦那さんが迎えに行っている。

熱が出て、喉にポツポツができる病気、ヘルパンギーナ。
普段は病院に行かないのだが、次男が耳が痛いと言うので、中耳炎かなぁと病院に行ったら、ヘルパンギーナでした。うつるから兄弟がいるなら気をつけて。と言われたが、寝食を共にしているのだから、うつすなというのは無理なはなし。
でも一晩で熱が下がって良かった。普段から薬を飲まずに治しているので、自然治癒力が強いみたい。

今、会津で流行ってるそうです。いつまでも暑いからね。

今、長男がただいまぁ!!と元気に帰ってきた。(笑)
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-09-06 14:42 | (I)のひとりごと
<< 復活 散髪 >>