カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

盛りだくさん

連休が終わりました。

昨日はみんなで畑の畝作り。
今日は芋植え。
そして、椎茸となめこの菌を原木に植えました。
子どもたちもみんなよく働きました。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2013-05-06 20:26 | (I)のひとりごと

黄金週間

寒い。
5月だというのに、雪がちらつくところもあるそうな。

昭和村の桜も咲き始めたが、寒くてかわいそう。

今年の桜は花がまばらだ。
鳥が花芽を食べちゃったみたい。
雪がいつまでも消えなくて、食べ物がなかったのかな。


今日は昭和村消防団春季検閲。
私は、去年婦人消防隊の副隊長だったので、検閲に参加したけど今年はなし。
子どもたちとゴロゴロしていたいが、子どもたちはゴロゴロしたくなくて、やれサッカーだ、散歩だ、キャッチボールだと、つきあわされてます。
寒くて外に出たくないんですけど。
パパが、検閲に出てるからいないので、しかたない。


連休は、どこかに行きたいけど、混むからね。
どうしようかなぁ。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2013-05-03 14:42 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧