カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋味まつり

雨天にも関わらず、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、完売しました。ありがとうございました。


風もあって、寒かったですね。私はカイロを3個つけていました。
テントにストーブとベンチをおいてお休み処を作ったら好評でした。コーヒーを入れている間、おやきを焼いている間、暖かいところでお待ちいただき、ゆっくりくつろいでもらいました。子どもも大人も、カチコチカフェという空間のなかで、くつろぎ、語らい、楽しい時間を過ごしてもらう。ちょっと原点に帰ったようで良かったなぁ。

反省点もありますが、けっこう満足のいく結果になりました。楽しかったです。

こんな感じで、続けられたらいいな。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-10-28 20:35 | (I)のひとりごと

だんだん

だんだん秋味まつりです。

準備もだいたいできました。明日は会場準備です。


日曜日には昭和村の秋味まつりにお出でください。

今週末は近隣町村でもお祭りが目白押し。行きたい催しもありますが、残念ながら行けそうにありません。


「だんだん」は方言です。うまく説明できませんが、「もうすぐ」に近い意味です。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-10-25 22:12 | (I)のひとりごと

全袋検査

稲刈りはとっくに終わったけど、まだ新米は食べられません。
うちのは20日にやっと全袋検査です。

農協職員の旦那さまは、休みのはずの今日も、米の検査の当番で、出勤です。

通常業務のあとも、2〜3時間残業しています。
ですが、検査はなかなか追いつきません。


私たちの口に入るものは、ほぼ検査されています。毎日、新聞に食品などの検査結果が出ています。毎日確認しています。

おそらく他県の方は、県外の食品を買って食べたらいいじゃないかと考えるでしょう。
じいちゃんばあちゃんが丹精こめて作った野菜たち。子どもたちも手伝って収穫した野菜たち。それを食べさせないなんていうことが、簡単にできるでしょうか?
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-10-18 17:56 | (I)のひとりごと

いもほり

a0128184_12532782.jpg

今日は、みんなで紫芋を収穫しました。

秋味まつりで紫芋のおやきに変身します。

タルト、スイートポテト、芋ようかん、パンにいれてもいいよね〜
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-10-07 12:53 | (I)のひとりごと

稲刈り

a0128184_11155739.jpg

じいちゃんが稲刈りしてます。
小さな監督が見ています。

たくさん米がとれますように。
今年は米の放射能の全袋検査があります。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-10-04 11:15 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧