カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バレーボール

明日は村のバレーボール大会。
練習するほど下手になる気がする…
まぁ、がんばっぺ。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-09-22 21:43 | (I)のひとりごと

彼岸入り

母ちゃんがぬた(枝豆あん)ぼた餅を作ってます。
これから小豆あんのぼた餅作るんだって。


暑さ寒さも彼岸まで?
暑すぎるって!
いつまでも暑い。
どうなってんだ〜
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-09-19 14:14 | (I)のひとりごと

風つえー

すごい風
びゅーびゅー
ごーごー
ざわざわ

台風の影響なんですかね?

台風といえば昭和村は今年、まとまった雨が降っていない。
大雨洪水警報や注意報はでるけど、どこで降ってるの?という感じ。
水不足になるんじゃない?
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-09-18 12:10 | (I)のひとりごと

敬老の日

昭和村は福島県で二番目でした。
65歳以上の人口53.8%
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-09-17 10:01 | (I)のひとりごと

ネジネジ

a0128184_23463835.jpg

うちのニンジン


父ちゃんと母ちゃんが、写真撮って〜って持ってきた(笑)


うまいことねじれてます。まさに神業。
このニンジンたちに何が起きて、こうなったのかな?
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-09-16 23:46 | (I)のひとりごと

天ぷら

山盛りの茄子を見て、今日は、天ぷらにした。

そういえばこの夏(もう秋か?)初天ぷら。

あまりの暑さに天ぷらなどする気にならなかったもんなぁ。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-09-14 17:52 | (I)のひとりごと

復活

子めらはみんな復活して、今日から元気に保育所&小学校に行きました。


今は私が具合悪い。
それもそのはず、子めらの食べ残したシュークリームを食べたから。
食べ過ぎはいけません…
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-09-10 17:08 | (I)のひとりごと

全滅

夏風邪だぁ

保育所の次男がヘルパンギーナになった。もう熱がないので暴れまくっている。
次は三男が発熱。今は喉がいたくて食べられない。母乳だけ。話ができないぶん、いちばん辛そう。
昨日は長女が発熱で早退。熱が下がり、休みを満喫。マンガに没頭中。
今日は長男が発熱で早退。今、旦那さんが迎えに行っている。

熱が出て、喉にポツポツができる病気、ヘルパンギーナ。
普段は病院に行かないのだが、次男が耳が痛いと言うので、中耳炎かなぁと病院に行ったら、ヘルパンギーナでした。うつるから兄弟がいるなら気をつけて。と言われたが、寝食を共にしているのだから、うつすなというのは無理なはなし。
でも一晩で熱が下がって良かった。普段から薬を飲まずに治しているので、自然治癒力が強いみたい。

今、会津で流行ってるそうです。いつまでも暑いからね。

今、長男がただいまぁ!!と元気に帰ってきた。(笑)
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-09-06 14:42 | (I)のひとりごと

散髪

(・o・)スッキリした


やっと、自分の髪を切ったよ。旦那と子めらのはこないだ切ったけど、なかなか時間なくてね。


まあ、思い通りに切れたかな。上出来♪
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-09-06 10:04 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧