カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

忙しきかな6月

6月はホントに忙しい。
毎週末、何かしら行事がある!!
日曜日は村のバレーボール大会があります。
昨日も練習がありました。爽やかな汗をかいてきました…と言いたいところですが、しんどい!

終わったら、からむしフェアの準備を始めなければ。

フェアが終わったら、2年ぶりに実家に帰省します。その支度もしなきゃいけないし、7月も引き続き忙しい。

あぁ〜
でも忙しい時こそ、心に余裕をもって頑張ります。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-06-21 12:46 | (I)のひとりごと

初かき氷

今年初めてのかき氷

子めらと一緒にガリガリやって、楽しみました。
といっても、私のぶんは残らなかった。ただ汗かいただけ。

まあ、いいや。子めらが喜んでたから。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-06-15 17:49 | (I)のひとりごと

カチコチ便り

カチコチ便り本日発行

いつものように、昭和簡易郵便局、喰丸郵便局、野尻郵便局、公民館、すみれ荘においてあります。


ついでに、昭和簡易郵便局に職場復帰しました。
午前中だけですが、またよろしくお願いします。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-06-04 18:27 | (I)のひとりごと

とあるカフェ

今日は村の、防災訓練があり、家から3キロほど離れたからむし織の里まで、見学に行きました。
子どもたちは自転車、私はベビーカーを押して徒歩で。30分ほどで到着。
防災訓練はほとんど見ずに、遊んで帰ってきました。(なにしに行ったんだか…)

帰り道、喰丸にあるとあるカフェに立ち寄りました。
いつも行きたいと思いつつ、車だとついつい素通り。歩いた記念に、おじゃましました。
歩いたあとのジンジャーエールが、爽やかで美味しかった。
子どもたちはりんごジュース。スコーンも美味しかったです。
ごちそうさまでした。
友達にも会えて、少しくつろいで、さぁ帰ろうと思ったら、雨が…。
子どもたちは、自転車ごと家まで送ってもらいました。私も友達に乗せてもらいました。
濡れずにすんで良かった。ご親切に感謝。また行こう。
ありがとうございました。

久しぶりに歩いて楽しかった。すぐに疲れた〜って言ってた子どもたちが、ずいぶんたくましくなったなぁ。と、しみじみ。

歩き疲れた私は、雨が上がって、また外遊びしている子どもたち(の体力)がうらやましい。というか、うらめしい(+_+)
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-06-03 13:21 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧