カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よい天気です。
子どもたちと、サンショウウオの卵を探しにいった。残念ながら卵は見つけられなかったが、サンショウウオを発見。
帰り道の池からカエルの卵を捕ってきた。卵の触感が好きな子どもたちは、水槽に手を入れて喜んでいる…

途中、カマキリの卵も見つけた。

去年のカタツムリが二匹越冬した。霧吹きで水をかけたら元気に動き出した。

さらに蝶のサナギはちゃんと越冬したのか、暖かいところに置いて観察中。

虫が好きなお母さんを持つと子どもたちは大変です。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-04-21 13:30 | (I)のひとりごと

大飯原発

大飯原発の再稼働はやめてください。

妹が滋賀県の琵琶湖の近くに嫁ぎました。
私と同じ辛い思いはさせたくない。


福島原発の事故はまだ終わっていない。現在進行形なんです。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-04-15 15:15 | (I)のひとりごと

つばめ

また今年も我が家にやって来ました。
我が家で巣立った子が親になって帰って来るのかな?
すごい記憶力です。


幸せも一緒に運んで来てね〜



今朝は、我が家の新一年生が、お姉ちゃんと通学しました。
じいちゃんやたくさんのご近所さんに見送られて、バスに乗りました。

保育所一年生の次男は昨日から熱でダウン。疲れたのかな?
でも、今は回復してもりもりご飯食べています。
明日からまた元気に行けるかな。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-04-09 12:08 | (I)のひとりごと

そば打ち講習

粘土遊びが大好きな長男、なかなか手つきがいい。

じいちゃん、ばあちゃんが先生です。
ばあちゃんがやってると、横でじいちゃんがああしろこうしろとやかましい。
切るのはじいちゃんのほうがうまい、というのは家族の統一見解です。

次はお姉ちゃんの番です。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-04-07 11:47 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧