カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう少し

今年もあと少し。
クリスマス寒波も、昭和村はかすったくらいで影響もなく、去年のように停電になることなく、無事に新年を迎えられそうです。


今日は大掃除の予定。夜はみんなで餅を食べます。


いろんなことが起きた1年でした。いいことも悪いことも。


みなさま、よいお年を…
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-12-30 06:46 | (I)のひとりごと

クッキー

a0128184_123359100.jpg

クリスマス気分を盛り上げようと、子どもたちと作りました。
チョコペンでDECOった(*^O^*)と小2の娘は嬉しそう。

あとでみんなで食べようね♪


ついでに今夜19時半からBSジャパン「写真家たちの日本紀行」で、うちの家族が写ります。


家族でテレビを見ながらクリスマスパーティーです。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-12-24 12:33 | (I)のひとりごと

なし?

長男(孫)とじいちゃんの会話。

テレビで鶏が卵を産んだ映像が…。
じいちゃん「あー、なした(なす=産む)」
長男「違うよ。梨じゃなくて卵だよ!」
(笑)


雪が降っています。
子めらがかまくらを作りました。入り口には、つららを刺してろうそくに見立てて、中には電気とスイッチがあります。もちろん雪で作ったので点きませんが。
見ていると楽しい。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-12-11 12:35 | (I)のひとりごと

お久しぶりです

あー、カチコチ便り書かなきゃ〜!!!
夏のからむしフェア以来出していない。マズイ。忘れられてしまう…。

いろいろとやることがあるんですが、どれも遅々として進まない…

まずパソコンに向かう時間がない。だからここはいつも携帯から更新。
昼間パソコン使っていると3歳児がやって来て邪魔される。零歳児が泣く。
だから子めらが寝てから始める。でも寝かしつけて、ふと気がつくと朝(+_+)


なかなか思い通りにいかない。
しかたないから、ゆっくりやります。


あっという間に師走です。今年中に終わるかなぁ。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-12-08 14:24 | (I)のひとりごと

すごい風

すごい風です。雪になるのかな。


昨日は保育所のクリスマス会。長男はサンタ役。先生をチラチラ見ながらセリフを言っていました。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-12-04 09:09 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧