カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わーい

今日、保育所の草刈りのとき、保育所の父兄でしいたけ農家のA君から「カチコチカフェは年々評価が上がってるね」と言われました(*^O^*)
いつもアドバイスしてくれる、頼もしい味方です。そして、イベントでは毎回美味しいしいたけを使わせてもらっています。
よーし、次も頑張ろう!!


それにしても今日は疲れた。
普段草むしりなんてしたことないしね。しゃがみっぱなしは疲れるわ〜。
それに午後は、(急に背が伸びて足も大きくなって、保育所の上履きがキツくなってしまった)長男の上履きを買いに行ってきた。
やっぱり一人で4人連れて買い物は大変です〜。
ぐったり。
でも今日はじいちゃんばあちゃんが旅行でいないので、夕飯は手抜きして、スパゲッティで勘弁してもらいました。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-08-27 22:54 | (I)のひとりごと

勉強中

a0128184_16312266.jpg

いろんな情報があふれているけど、放射能問題を軽視するものより、深刻な問題として扱っている本を参考に、勉強しています。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-08-24 16:31 | (I)のひとりごと

夏休みもそろそろ終わり

小2の娘。
夏休みの宿題がまだ残っている。
今日中に終わらせようと思っていたけど、親戚の子が遊びに来てしまった。
午後やろうと思ったら今度は熱が出た!
いつやるんだ〜

夏休みになっても、ほぼ毎日学校に行って、合唱練習と勉強会、午後はプール。遊ぶ暇もない。
今どきの小学生は結構忙しいようだ。
私が子どものころは、自慢じゃないが宿題なんてやらなかった!
やった記憶がない。
遊んだことしか覚えてない。


つみき通信、もうちょっとなんだけれど、なかなかまとまった時間がとれない。

カチコチ便りなんて全然書いてる暇なし。書きたいことはたくさんあるのですが…

楽しみにしてくれてる方、もしいたら、もうちょっと待っていてください。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-08-21 23:24 | (I)のひとりごと

お盆

村の人口がピークかな?
朝早くみんなでお墓参り。総勢12名。赤ちゃんは寝ていて、パパは仕事で行けなかった。

じいちゃんが仏様参りに歩いて、今度はばあちゃんが行きました。


仏様参りが終わったじいちゃんにたのんで、子めらを川遊びに連れていってもらいました。
昨日パパと行ったのが、楽しかったのか、朝から行こう〜って騒いでいました。
あれ?帰ってきた。
釣りしている人がいて、入れなかったんだって。
残念でした。
また後で行こうね。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-08-14 10:36 | (I)のひとりごと

ウムム…

子めらが夏休みになると、なかなか思い通りにいかない。
でも、そんなときはキッパリ諦める。イライラしたくないもんね。

そんなわけで茄子を干すのは諦めた。


でも諦めちゃいけないことがあるのだ!!

…それは、仏様のある部屋を片付けること。急いで片付けなくちゃ!!
オモチャがぶっ散らかしだ。
仏様もビックリ。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-08-12 17:14 | (I)のひとりごと

残暑

立秋が過ぎました。
秋のような過ごしやすかった7月後半が嘘のように、毎日暑いです。

長引く風邪も少しずつ回復してきました。咳がなかなか治らないけど、だるさや頭痛、鼻水は治りました。


今日は、昨日じいばあと子めらが大量に収穫してきた茄子を、塩ゆでして冷凍保存しました。
干そうと思っていたのですが、天気がいまいちだったのと風が強かったので、冷凍しました。
でもまだまだある。明日晴れたら干すぞ!!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-08-11 14:50 | (I)のひとりごと

夏らしい日

今日は朝からジリジリ暑い。
久しぶりに子どもをプールに入れました。


ダンナさんは、仕事を休んで、消防団として只見町の災害復旧作業に行きました。暑いのにご苦労様です。

この大雨の被害はダム放水による人災ですか?
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-08-03 15:14 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧