カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

終わった!!

昨日は疲れて、ぐっすり眠りました。


からむしフェア、おかげさまで完売しました。

しばらくは、後片付けとほったらかしの家の仕事に追われそうです。
のんびりする間もなく夏休みになります。ふぅ…
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-07-18 13:22 | (I)のひとりごと

一日目無事終了

今日も暑かった〜

からむしフェア、一日目は無事終了しました。

おかげさまで初日、完売。ありがとうございました。協力してくれる家族にも感謝です。

これから一休み&夕飯食べてから、明日の準備です。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-07-16 18:06 | (I)のひとりごと

いよいよ

からむし織の里フェアが来週に迫っています。


メニューも決まり、準備を進めています。

では当日のメニューを発表します!!

『やさいのおやき』
具には昭和村青木農園の原木しいたけ+昭和村のアスパラ+母ちゃんの茹で干し大根が入っています。
実はこのおやき、毎回具が変わります。というのは、そのときに村でとれる野菜で作っているから。去年は茹で干し大根ではなく、茄子とたけのこが入っていました。

『アスパラプリン』
初日限定メニューです。50個限定。

『やさいぱん(アスパラ)』
これは二日目の限定メニューです。


そしてコーヒーと自家製高田梅のジュースです。


メニューは少ないですが、心をこめて作ります。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-07-10 22:41 | (I)のひとりごと

きゅうり

a0128184_10453244.jpg

めんこいなぁ

剪定されたきゅうりが、あまりに可愛くて捨てられず…
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-07-08 10:45 | (I)のひとりごと

でかくなってきた!!

a0128184_8471216.jpg

サンショウウオ。半透明だった体も黒くなってきて、らしくなってきた。

おたまじゃくしも足が出てきた。もうすぐ前足もでるぞ。

カタツムリも元気。

コクワガタ(メス)も元気です。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-07-08 08:47 | (I)のひとりごと

出店者会議

今日はからむしフェアの出店者会議でした。
(K)ちゃんに行ってもらいました。テントの場所が決まりました。
さぁ!あともう少し、気合い入れて頑張るぞ!!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-07-04 23:17 | (I)のひとりごと

疲れたー

今日は朝から大忙し!
朝ごはんを食べたあと、母ちゃんと子めらを連れて50日のお宮参りに行きました。
母ちゃんは、お宮に捧げるためのおふかし(赤飯)を作ってくれました。
そのあと、ふかしを配って歩き、そのままつみきクラブへ。
今日は食育の講演会&料理教室です。
終わったあと、NPO主催の喰丸小学校ピクニックに行って、楽しい時間を過ごしました。
豆乳チャイおいしかった♪ニンジンケーキもおいしかった♪
子めらはカエルつかまえたり、久々に広いところで遊べて、ご満悦。
私も久しぶりに屋外でのんびりした時間を過ごしました。

家に帰ったら4時。
ホットケーキが食べたいとうるさいので、焼く。
焼いてる間に、ジャム作り。昨日採ったイチゴが食べきれなかったので、朝、砂糖をまぶしておいたものを煮詰めてジャムにしました。

そして空っぽに近い冷蔵庫をあさって、夕飯作り中。なんとか麻婆豆腐っぽいのとワカメスープができそうです。(今は三男に乳をあげながら携帯でブログかいてます)
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-07-02 18:13 | (I)のひとりごと

7月だ

早いなぁ。もう7月です!!

先日相方の(K)ちゃんと、からむしフェア用の梅ジュースの仕込みをしました。今年も美味しくできますように。

あと2週間。地道に準備しています。当日までの段取りも話し合ったし、なんとかなるでしょう。

自分は当日会場に行けそうにありません。
さすがに生後2ヶ月の赤ちゃんを長時間連れ出すのは酷なので…。



カチコチ便りは、明日すみれ荘で配布する予定。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-07-01 22:39 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧