カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カチコチ便り

本日発行です!
公民館と喰丸郵便局においてあります。

そこしかまわれなかった…
ほんとは、昭和簡易郵便局とすみれ荘にも置いてもらおうと思っていたのですが、近くまで行ったのに寄ってる時間がなかった。


だんだんと出回りますので、お楽しみに。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-06-30 13:45 | (I)のひとりごと

イチゴ

a0128184_84256100.jpg

たくさんとれたよ!

食べきれない分はジャムにします。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-06-24 08:42 | (I)のひとりごと

さんしょううお

卵から孵化したさんしょううおが大きくなってきました。
餌用に入れたおたまじゃくしも、大きくなってきた…

仕方ないので、どちらも育てるぞ〜

餌は鰹節か?煮干しか?
出汁をとるわけではありません…

見ていると面白い。
たまに、人間もこんな箱の中に入れられて、何か大きなモノに飼われていたりして…って思うことありませんか?私だけか?
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-06-23 11:31 | (I)のひとりごと

おまつり

昭和村議会議員の選挙運動が始まりました。定員10人に対し、候補者12人。
久しぶりの選挙に村はおまつりのように活気づいています。
政(まつりごと)も祭も同じですから、無理はありません。
4年前に某候補者のウグイス嬢をやりましたねぇ、そういえば。その時は選挙にならなかったんですが。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-06-21 15:16 | (I)のひとりごと

なかなか終わらん!

頼まれた文章はできて、昨日FAXで送りました。

つみき通信もできた!!

でも肝心のカチコチ便りがなかなかできない!!
零歳児と三歳児がいるから仕方ないけどね〜

前の私なら、自分のことが出来ないことにイライラしていたけど、やっとしょうがないと思えるようになりました。

好きで書いてるものだから、締め切りもないし、焦ることはないのさ♪

子供たちと過ごす時間のほうが大切だもんね。なーんて、怒ってばかりだけど…(--;)
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-06-14 16:39 | (I)のひとりごと

書くこと

今日は、「奥会津 歳時記の郷」に寄稿を頼まれたので、赤ちゃんが寝ているすきにパソコンにむかっています。
ついでに「つみき通信」も作ってます。

それが終わったら「カチコチ便り」も書かなきゃ!!

来月はからむしフェアだもんなぁ。まだ活動してることをアピールしておかないと(^-^ゞ


文を書くのは楽しい。
でも小さいころは、作文は苦手だった。中学生のとき、社会科のレポートの(内容はいまいちだが)文章が読んでいて面白いといわれ、(誉められてるわけじゃないけど)書く楽しさを覚えた。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-06-09 18:11 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧