カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

母の日

a0128184_1611593.jpg

今日は、母の日だった!!
自分で餃子作っちゃったよ〜。
ま、いっか。

でも、だんだん上手になってきたと思うんだけど。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-08 16:11 | (I)のひとりごと

たまご

次男坊と散歩に行って、カエルのたまごを採ってきました。
ちゃんと育つかな。


きのうの午後は下郷町の養鱒公園に行ってきました。
思ってたより混んでいて、行楽地に来た気分を味わいました。
結果は一匹でしたが、子供たちの楽しそうな顔を見れて良かったです。
釣りに飽きても、遊具もあって、ゴーカートにも乗れるので、子供たちは満足したようです。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-06 13:00 | (I)のひとりごと

こどもの日

今日は、こどもの日。


きのうのケーキ、子供たちもおいしいと食べてくれました!
あぁ、良かった。



朝から畑に行ってるみんなが、一服に帰ってくるころを見計らって、ドーナツとポップコーンを用意。
ちょうど出来上がったら帰ってきました。
みんなでワイワイ食べました。


良い天気で気持ちも晴れ晴れ。風も穏やかで春らしい。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-05 10:31 | (I)のひとりごと

米ぬか袋

a0128184_16184433.jpg

最近始めたこと。
米ぬかで体を洗う。

そのために作った米ぬか袋。
私のと子供たちの分は名前を刺繍して、あとは誰かにあげようかと思って、「米ぬか」って刺繍してみました。
ひとつ作るのに、5分くらいなので、お試しあれ。

すごくツルツル、スベスベになります。
子供たちの乾燥肌にぴったりです。
私は顔も洗ってますが、化粧水をつけなくても、つっぱらないしスベスベになりました。
手荒れも良くなってきたし。
お金もかからなくて、言うことなし。

掃除にも使えます。床を磨くと、ワックス塗ったみたいにピカピカ。
鍋などの油汚れを落とすときにも使えます。
米ぬかってエライ。
炒ると香ばしくて、きな粉みたいに食べられるし、お菓子に使ったり、万能です。



最近の針仕事ブーム(私だけ)で作ったもの…
携帯のケース
カメラのケース
米ぬか袋
コースター
保育所に通う長男の服に名前の刺繍
刺し子のふきん
など。ちょこっとの時間でできるものを作ってました。
まだまだ作りたいけど、そろそろ出産準備しなきゃです。もう臨月なので。

お腹にスイカが入ってるみたいに、キレイにまん丸です。
いつ出てくるか、楽しみだなぁ。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-04 16:18 | (I)のひとりごと

できた!!

a0128184_11202043.jpg

子供たちが外遊びしてる間に作っちゃった!
邪魔されずにできました。


でもイチゴが嫌いなパパのために、これからチーズケーキを作ります。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-04 11:20 | (I)のひとりごと

うまく焼けるかなぁ

ただいま、娘の誕生日ケーキを作っています。

スポンジがうまく焼けるかな。オーブンの前で焼き上がるのを、待っているところです。
いいにおいはしてるけど。
ドキドキ。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-04 09:03 | (I)のひとりごと

ショック

ツバメの巣が落ちた。
風のせいかな。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-01 10:14 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧