カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寝る子は育つ

うちの三男坊はなかなかいい神経しています。
どんなに周りで大騒ぎしていても、いじられても、寝ています。

今朝も友達が顔を見に来てくれたのに、ずっと寝ていました。起きたのは一時間後…その間、長男坊に抱っこされたり、ちゅーされたり、羽交い締めにされても泣き声すらあげず、ひたすら寝ていました。

将来楽しみです。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-28 17:22 | (I)のひとりごと

10日目

今日で生後10日目です。

村の保健師さんが来てくれました。母乳だけで、すくすく育っています。

上の3人も母乳だけでしたが、これだけで育つなんてやっぱり不思議というか、すごいなぁ。
栄養あるもの食べて、いい母乳を作らなきゃ。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-24 19:49 | (I)のひとりごと

田植え

今日は五月(さつき・田植えのこと)です。
昼から雨の予報なので、めしめぇ(飯前)にやっちゃうみたいです。
子供たちも早起きして、手伝いに行きました。
いつもなら、私はみんなのご飯の支度をして待っているのですが、まだ産屋が開けないので、寝て待ってます。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-22 08:16 | (I)のひとりごと

人気者

わが家のニューフェイスに一番メロメロなのは、五歳の長男です。


添い寝して寝かしつけてくれたり、 目を開けた、口を開けた、あっち向いた、など逐一報告してくれます(^-^ゞ

可愛くて可愛くて食べちゃいそうです。
抱っこして頬っぺたにちゅーしたり、すりすりしたり、その姿はまるで孫をあやすじいちゃんのよう…
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-21 08:47 | (I)のひとりごと

からむしフェア

7月16日、17日はからむしフェアです。
今年もカチコチカフェは出店します。
(K)ちゃんがメインで頑張ってくれます。さすがに赤ちゃんを屋外で2日間過ごさせるわけにはいかないので、私は準備で頑張ります。
新メニューも検討中です。また、詳しく決まりましたらお知らせします!!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-20 19:35 | (I)のひとりごと

新しい家族

今日、退院です。
新しい仲間が増えて、8人家族になります。
ますます賑やかな我が家になりそうです。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-18 09:48 | (I)のひとりごと

誕生

報告が遅れましたが、昨日の朝、4人目が産まれました。男の子です♪
朝早かったので、へその緒は、パパが切りました。長女がやる気満々だったのですが、さすがに寝ていました。

陣痛が始まってから3時間かからない、超安産でした。助産院について、10分たたずに産まれました。


久しぶりの赤ちゃんの感触に、顔がほころびます。赤ちゃんのいいにおい。

子どもたちも対面しました。上の2人は初めてじゃないので、可愛いとすんなり受け入れていますが、下の子はいまいちよくわかってないような…。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-15 06:12 | (I)のひとりごと

おたまじゃくし

a0128184_1674356.jpg

a0128184_1674339.jpg

カエルのたまごがおたまじゃくしになりました。
まだ全部じゃないけど。


昨日からの雨は、昼にはやみましたが、すごい風。

午後、次男坊と散歩に行きました。
道端のいろんなものを面白そうに眺めているのを見ていると、とても楽しい。
私が見ている景色とは全く違う、冒険の世界が見えているのかな。
小2の娘や、年長さんの息子とはまた違う、3才の世界。
どんなかなぁ。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-13 16:07 | (I)のひとりごと

カエル

今年初、カエルの鳴き声を聞いた。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-12 09:13 | (I)のひとりごと

新緑

山が日に日にカラフルになっていきます。緑の中にちらほらと山桜のピンク色が混ざって、空気も澄んでいて、いちばんキレイな季節です。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-12 08:27 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧