カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そういえば

先日、うれしいことがありました。

近所のおばさんに、おやきのレシピを聞かれました。

うまかったから真似して作ってみっかと思って。って言われました。ちょっとしたことなんだけど、うれしかった。

カチコチやってて良かった〜と思うのは、こんな風に声かけてもらった時です。
カチコチ便りいつも読んでるよとか、今度のおまつりはなにやるの?とか、たくさんの人が気にかけてくれて、私たちが回りの人に支えられてるのを感じます。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-02-27 20:46 | (I)のひとりごと

おわったぁー!

長い長い一日が終わりました。カメラはもっていたけど、写真をとってる時間もなく、一日が終わりました。

昨日の雪まつりは晴天で、とても楽しかった。
でもホントに忙しかった!!

今回はなるべく最後まで売り切れないようにたーくさん作ったら、ちょっと売れ残った…
これも勉強。
うちらの段取りの悪さもあるんだけどね。
たくさんの人が買いに来てくれて、おしゃべりして、あっという間に終わりの時間になりました。

終わってから我が家でジンギスカンパーティーでした。(K)ちゃん夫婦とお手伝いしてくれたYちゃんとうちの家族で楽しく反省会ができました。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-02-21 18:09 | (I)のひとりごと

くもり

日曜日はくもりの予報。


朝降っていた雨は雪になったけど、心配するほどは降りそうにない。風があって寒そうだけど…


雪まつりは暖かいといいなぁ。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-02-18 11:46 | (I)のひとりごと

雪まつりまで、あと…

いよいよ明後日は雪まつり。でも昨夜から雨が降っています…だんだん雪にかわってきました。
昨日、小学生が作った雪像が解けませんように。



昨日は(K)ちゃんと助っ人Yちゃんと私の3人で、雪まつりの準備をしました。
強力な助っ人Yちゃんのおかげで、ものすごくはかどり、予定の倍くらいできてしまいました。
私たちなんか忘れてるんじゃないかと思うほどでした。

あとは明日準備して、当日に備えます。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-02-18 08:11 | (I)のひとりごと

寒いぞ

a0128184_939114.jpg

今朝は寒かった〜
昨日はきれいな星空だったからなぁ。

朝は雪がキラキラして綺麗だったけど、家の前も氷ってて、子供たちはツルツル滑って喜んでた。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-02-16 09:39 | (I)のひとりごと

おひなさま

今日は大安。
朝、娘と一緒におひなさまを飾りました。
ちょっと部屋が華やかになりました。
春はもうすぐです。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-02-13 20:11 | (I)のひとりごと

さっぱりしたー

久しぶりに髪を切った。20センチくらいかな。

ゴミ箱に捨てた髪の毛が怖い。頭が入ってるみたい…(>.<)

でもずーっと切りたかったからスッキリ♪
頭が軽い〜
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-02-12 11:40 | (I)のひとりごと

できた♪

a0128184_113025100.jpg

娘と作ったガトーショコラ。
美味しそう(o^O^o)


早く食べたい…
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-02-12 11:30 | (I)のひとりごと

雪まつり

気がつくと、来週末は昭和村の雪まつりです。

からむし織の里 雪まつり

2月20日(日)10時より

昭和村 からむし織の里にて開催します。


カチコチカフェのテントでは、あんことやさいのおやきとコーヒーを用意してお待ちしています。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-02-11 12:46 | (I)のひとりごと

追記

a0128184_7533396.jpg

昨日の写真です。
家のじいちゃんがまいている写真を撮り損ねたので、隣の「松屋」さんで豆をまいている(拾っている)写真です。

こんな風に地区の子供たちがみんなで豆を拾って歩くんです。

今年は天気が良くなって歩きやすかった。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-02-04 07:53 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧