カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

-

a0128184_9201879.jpg

すごい雪

いまだに停電は復旧していません。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-12-26 09:20 | (I)のひとりごと

停電中!!

昭和村が停電中!!
ストーブと炭こたつで暖をとるしかないです。
復旧はいつになるやら…。


博士峠も積雪のため全面通行止めに。


大丈夫か?昭和村!!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-12-26 07:09 | (I)のひとりごと

シフォンケーキ

土曜日、娘がクリスマス会に参加している間に、息子と二人でシフォンケーキを作りました。
あんまり膨らまなかったけど、大満足の息子。
生クリームをたっぷりつけてほおばってました。


写真を撮り忘れてしまいましたが、(K)ちゃんのように上手に焼けない。
また作ろうっと。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-12-20 11:47 | (I)のひとりごと

むらさきいも

a0128184_143397.jpg

焼きたての写真

ダンナがもらってきたむらさきいも。毎日のように茹でてペーストを作り、ホームベーカリーでむらさきいもパンを焼いている。(ダンナが…)
昨日、残っていた(とっておいたのか!?)ペーストで、息子とマフィンを作りました。
(・o・)美味しかった。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-12-13 14:03 | (I)のひとりごと

雪です

a0128184_11571642.jpg

昨夜からの雪が少し積もりました。


おととい、(K)ちゃんのいる喰丸局に寄り道して、立ち話。雪まつりのことをいくつか確認しました。
年末年始はお互いに仕事も家事も忙しくなるので、しばしの冬休み。

私も4人目の赤ちゃんを妊娠中なので、あまり無理もできず、しずかに(のんびりとか、落ち着いての意味)やります。
雪まつりの頃には安定期になり、体調も落ち着くでしょう。動かないと運動不足になっちやゃうので。


カチコチは地味に活動してますよ〜。忘れないでね♪
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-12-08 11:57 | (I)のひとりごと

カチコチ友の会

明日はカチコチ友の会の配食サービスです。
お天気がよくなさそうです。
配食サービスのあとは、授業参観があるので、小学校に直行です。


余談ですが、実家付近を震源とする地震が発生しています。おかげで実家の居間のシャンデリア風の電灯が落下、割れてしまったそうです。怪我はなかったようですが、余震も続いていて、心配です。
そういえば、以前も大きな地震で、すぐ近所の地面が液状化したことがありました。
どうか、なにごともありませんように。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-12-02 21:49 | (I)のひとりごと

カチコチ便り本日発行!

できました!
いつものように村内の郵便局と公民館、すみれ荘(明日持っていきます)に置かせてもらってます。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-12-01 16:28 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧