カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロ…

降り出した!久しぶりの雨。
恵みの雨か?でも勢い良すぎだろ〜!


道路が川みたいになってきたよ!大丈夫か?


でも、次男坊は熟睡!この音が聞こえないのかなぁ?
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-08-31 14:24 | (I)のひとりごと

かすみ草フェア

明日28日(土)から29日(日)までの2日間、仙台市内のヨークベニマル2店舗において、かすみ草フェアが開催されます。
南吉成店ではカチコチの(K)ちゃんが、山田鈎取店ではカチコチを手伝ってくれているYちゃんが店頭にて販売を担当しています。

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。
とーってもキレイな昭和村のかすみ草が、みなさんのお越しをお待ちしています!!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-08-27 18:15 | (I)のひとりごと

うーむ

カチコチ便りが遅々として進まない。

言い訳すると…長男坊が熱を出した後、長女も熱を出して、治ったと思ったら次男坊も熱を出して…母ちゃんはなかなか大変だ!!
ちなみに私もあまりの暑さに頭痛が。でも寝込んでる暇はないので、何事もないかのように振る舞っていましたが…ホントはちょっと休みたい。

ふらっと旅をしたい今日この頃。気ままだったあの頃が懐かしい。


今の私には大芦屋のマンスリーライブが一番の楽しみ!早く申し込まないと!!

第2回大芦屋マンスリーライブは9月17日(金)です。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-08-26 11:58 | (I)のひとりごと

夏休み終了!

長かった夏休みも今日で終わります。

子どもの頃は楽しかったけど、親になると大変!こんなに大変だとは思わなかった。

宿題ってこんなにあったっけ?やった記憶がないなぁ。苦もなくやっていたか、やらなかったのか…(おそらく後者)

とりあえず、たくさん遊んだし、ケガもしなかったし、良しとしましょう。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-08-24 13:53 | (I)のひとりごと

川遊び

昨日、子どもたちを川に連れて行って、遊んできました。
アブやメジロもいなくて、楽しく遊んできました。

ところが夕方になって、長男坊が熱を出してしまいました。
どうやら暑気を引いたようです。

昨日はどうしてもやだというので、今朝やっと、キュウリをすりおろして、背中とおでこ、足の裏に塗ってあげました。
おかげで、だいぶ熱も引いてきました。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-08-23 10:12 | (I)のひとりごと

そろそろ…

カチコチ便り、編集しなきゃ!
からむしフェアの反省から、次回イベントの予定など、書きたいことはたくさんあるが、時間がない!
寝る間も惜しんで頑張りたいところですが、眠らないと2才男児と5才男児の体力には、とうてい太刀打ちできないので、やっぱり寝ちゃう(T_T)
頭の中がもやもやするときは、書くのが一番!考えがまとまるからね。


あー、つみき通信も書かなきゃ!
最近、つみきクラブも行けてないなぁ。

小学校の夏休みもあと少し。親子でやる宿題ができてないんだった(>_<)いかん!早くやらないと!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-08-21 21:40 | (I)のひとりごと

カンカラ

a0128184_14382541.jpg

暑いです。

子どもたちは、朝から家の前でプール遊び。
仕事に行く前に、用意させられました…(>_<)

午後もプール。
そのあとも、外遊び。暑くないのか?

カンカラも上手になりました。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-08-18 14:38 | (I)のひとりごと

あれれ?

今日はカチコチ友の会の配食サービスでした。
朝、すみれ荘に集合すると、違うグループの方が…
???
どうやら、事務局の手違いで両方にお願いしていたらしい。
どちらのグループも3人しかいなかったので、一緒に作らせてもらいました。

ベテランなので、すごく手際が良くて、勉強になりました。一緒にやらせてもらって、よかった(^o^)
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-08-17 20:43 | カチコチ友の会

渡御祭

小中津川地区、気多神社の渡御祭。


130年ぶりに人々の前に出たお神輿は、黒々と光り、小さいながらも存在感がありました。

地区の若者たちに担がれて、小中津川をお渡りになったそうです。

気多神社であるから、祭神は大己貴命(と思います)。私論は大己貴命(おおなむちのみこと)は大国主と同一で…なんてマニアな話は置いといて…。


久しぶりに祭らしい祭を見ることができました。ありがたやありがたや。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-08-15 16:52 | (I)のひとりごと

なかよしバンド

a0128184_226151.jpg

大芦屋マンスリーライブ!
楽しい時間を過ごしてきました。
写真はチューニング中のなかよしバンドです。

なかよしバンドの曲はとっても良いのだ!大好きです。歌がね。

みなさん、ぜひ聞いてみてください。大芦屋にCD売ってますので!


そして、なかよしバンドの前に歌った、もうひとりのアーティストYちゃん。
三線を奏でながら歌います。
すてきな歌声が、じんわりと心に響きます。聞くたびに癒されます。

実は私も三線を弾くのが好きで、Yちゃんの演奏を聴くたびに、ウチでこっそり練習して満足しています。


次回のマンスリーライブも楽しみにしています!!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-08-12 22:06 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧