カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

半分

実家に帰省中の私。すっかりぐうたらになってしまいました(^^ゞ
(1日3食作らなくても食べれるって幸せ〜♪お母さんありがとう!)


実家にいると、いつも以上に規則正しい生活になります。

子供たちもすごく早寝早起きになるので、助かります。


子供が小学生になると、なかなか実家でのんびりというわけにもいかず、かといって昭和村と札幌を2、3日で往復というのもキツいので、今回は2週間の滞在です。

残り半分。


週末は兄家族&妹も来て、久しぶりの家族集合です。そして、昨年末に生まれた兄の長男に初対面です。ウチのやがまし(うるさい)3姉弟に驚いて泣かないでね!

実家での楽しみは、家のすぐ裏にあるでかーい本屋さん。
1日中いたいのですが、そうもいかないので毎日ちょこちょこ通ってます。本屋さんにいるだけで幸せだぁ。
毎年買い込んで帰るのですが、ウチだとなかなか読めない。実家だといくらでも読めるんだけどなぁ。
なんでかな?
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-30 20:41 | (I)のひとりごと

いまここカフェ

三島町のいまここカフェが25日にオープンしました!

オープニング試食会にも行ってみたかったのですが、実家に帰省中で行けず…


帰ったら(K)ちゃんを誘って行ってみよう。いろいろ聞いてみたいしね。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-27 20:38 | (I)のひとりごと

感謝

今日も反響ありました。
美味しかったよ!の一言が、とってもうれしいです。
さらに、スプーンやカップのふたなどあちこちに押した「カチコチ」のスタンプ(シール)に気付いて、捨てるのがもったいないね、なんて言ってもらえたら最高です。
私たちに会ったら、どんどん褒めてあげてください♪
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-20 13:23 | (I)のひとりごと

一等賞ありがとう

からむしフェア2日目も無事終了!
おかげさまで完売しました。お買い上げいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
そして、準備やフェア当日お手伝いしてくださった、友達やだんな様、他にもたくさんの方々、本当にお世話になりました。


ジュース類は昼前に完売。自分で言うのもどうかと思いますが、とってもおいしかったんです。
昨日飲んでおいしかったからとか、昨日完売して飲めなかったからというお客さまがたくさんいたことが、うれしかったです。
来年はもっと用意できるように、梅も仕込みたいと思います。山ぶどうは(K)ちゃんの義父さんにお願いしなくては。
材料もできるだけ昭和村産にこだわりましたが、うまく伝えられなかったことが残念です。
来年はもっと余裕をもって迎えられるように頑張ります。
2日間、楽しんでいただきたかったので、1日目と2日目のメインメニューをかえてみました。
課題はたくさん残りましたが、良い勉強になりました。

さて、からむしフェア最後のイベントのビンゴゲームで、なんと8マス目でビンゴ!一等賞、デジカメいただきました。(K)ちゃんもビンゴで商品ゲット。
しっかり働いたご褒美ということで、ありがたく頂戴します(笑)

フェア中の心残りといえば、他のテント回りができなかったこと、ステージを楽しめなかったこと、そして映画「ハーメルン」の監督率いるくものすカルテットの方々にお会いできなかったこと!
同じく喰丸小学校に深い思いを抱くものとして、応援していることを伝えたかったです。ホント残念。

そんなわけでからむしフェアは終わりました。

さて、木曜日からは一年ぶりに実家(札幌)に行ってきます。2週間ですが、久しぶりに家事から開放されてきます。

行ってきまーす!!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-19 12:13 | イベント

終わったぁ

2日目の準備が先ほど終わりました。
我が家にて(K)ちゃんと黙々と(でもないか?)やってました。

早く寝なくてはと思いつつ、こうしてブログを綴る…

からむしフェア初日、朝からかんかん照り!暑い!
館腰山に帯状の雲。これは雨になるなぁと思いつつも、会場へ。
とにかく暑いので、食べ物よりも、梅ジュース&山ぶどうジュース&アイスコーヒーが売れまくる。
昼近くなりやさいのおやきが伸びてきて、昼過ぎ完売。

徐々に上がっていく豆乳プリン。最後まで頑張って完売。

限定のパフェは予想外に売れ残ってしまいました。クーラーボックスから出せず、見本がないので意外と売りずらい。


ものすごい雷雨!誰も身動きとれず、ステージのライブもやむなく中断。客足も途絶え、今のウチにと他のテントを回る。


眠くなってきた~
続きは次回のお楽しみ。
お休みなさい。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-18 01:03 | イベント

いよいよ明日!

とうとうからむしフェアデビューの日が目の前に迫ってきました。

昨日、今日とやれるだけやりました。

友達も手伝いに来てくれて、鍋などの洗い物やら、昼ご飯のまかないやら、雑用もろもろ、ありがたかったです(T-T)
おかげで無事に予定していた準備はすべて終わることが出来ました。
しかもみんなほめ上手なので、思った以上の仕上がりになりました。

さぁ、明日は初日!気合い入れてがんばるぞ。でもイベントの前って興奮して眠れないんだよね~。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-16 22:27 | イベント

あー疲れたー!

昨日はからむしフェア前の最後のよさこいの練習日。
張り切って踊ってきました。

そして、今日はからむしフェアの準備です。朝9時から始めて、4時まで頑張りました。
明日もやります。5時頃までには終わらせたいなぁ。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-15 20:47 | (I)のひとりごと

晩ご飯

a0128184_18303856.jpg

今日は手裏剣型餃子!
子どもたちと楽しみながら、皮からつくりました。
中にはウチで穫れたキャベツがたっぷり。
さあ食べよ〜♪
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-13 18:30 | (I)のひとりごと

試作

a0128184_2213120.jpg

今朝、やさいぱんを作って、(K)ちゃんのいる局へ届けました。
ほかの局員さんはずんだの味がすると言って食べてました。アスパラなんですけど…
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-12 22:13 | (I)のひとりごと

こんなん作りました

a0128184_23195363.jpg

意気をあげようと、手伝ってくれるダンナさまたちのために作ってみました。
黄色のは去年作って、私たちがつけてるやつです。
今回のほうが上出来です!


明日はカチコチ会議です。フェア前最後の週末、2人で気合い入れて頑張りますo(^o^)o
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-10 23:19 | カチコチ会議


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧