カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なかよしバンドコンサート!

今年も行ってきました!

なかよしバンドの織姫歓迎コンサート!

自称村一番のなかよしバンドファンとしては、大好きな歌ばかりで楽しかったぁ!
(昨夜、昭和の森キャンプ場にて開催されました。子どもたちには、仕事だからとごまかして、家を出てきました…スマン)

それにしても、今年はいつもの倍以上のお客さんが来ていて、びっくり!!

秋には大芦屋もオープンするし、今年はなかよしバンド30周年で文化祭でも記念コンサートやるし、大芦屋で月一ライブもあるっていうので、今から楽しみです!

ワクワク!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-05-29 07:41 | (I)のひとりごと

本格始動しなければ!!


かなりのご無沙汰です。

kデス。

去年の雪祭りから咳が止まらず、この間アレルギーと診断されました。

結核、肺炎を想像しておりましたが、アレルギーと言うことなので様子をみてみようと思います。

カチコチはほとんどと言うか全部Iチャンに任せっきりでおりました。

ですが、そうも言ってられない!!

大イベント!からむしフェア(夏祭り)が!!

メニュー考えたりしなきゃいけないヨネ・・・・・

この間の立ち話で少しはまとまった?!ものの試作したりしなきゃダヨ・・・・・。

と言うわけで。

気持ちダケが焦っております。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-05-28 19:32 | (K)のひとりごと

越冬

a0128184_8304655.jpg

去年から育てているカタツムリ。
越冬して、お部屋を春仕様にしたら、元気に動きだしました。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-05-21 08:30 | (I)のひとりごと

カチコチ便り本日発行

カチコチ便りvol.5
本日発行!
お待たせ(?)しました!

昭和簡易郵便局、喰丸郵便局、野尻郵便局、公民館、すみれ荘にて配布中です。
ぜひ、ご意見、ご感想を聞かせてください。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-05-20 14:23 | (I)のひとりごと

田植え

a0128184_7443991.jpg

今日は我が家の田植えです。
長男坊は保育所を休んで手伝う(?)そうです。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-05-19 07:44 | (I)のひとりごと

カチコチ友の会

無事に終了しました。お弁当作り!

衛生面に気をつけたり、味や色のバランスを考えたり、いろいろ勉強になりました。

次回は7月。またがんばりま〜す!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-05-18 13:52 | (I)のひとりごと

うきうきてんき

a0128184_21375412.jpg

a0128184_21375443.jpg

今日も気持ちの良い天気でした。

山の緑がみずみずしくて、まぶしいくらいです。
水の入った田んぼからはカエルの鳴き声が聞こえてきて、ホントに幸せな気持ちになります。


明日はいよいよボランティアの配食サービス第1回目です。
がんばりま〜すo(^o^)o
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-05-17 21:37 | (I)のひとりごと

パンづくり教室

a0128184_011916.jpg

a0128184_011983.jpg

菓子パン&食パンの出来上がり!

楽しかったぁ♪
生地をバンバン叩きつけて、どんどん生地がなめらかになっていって、ぷっくり膨らんでいくのをみてると、愛着がわいてしまいます。
すごく楽しかったけど、パン屋さんって大変だなぁとつくづく感じました。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-05-16 00:01 | (I)のひとりごと

カチコチ便り

カチコチ便り編集中!

もうちょっと早く発行するつもりだったのですが…モタモタしてたら5月も半ばになってました(^^ゞ

今日は、パン作り教室に参加します。
楽しみだな〜。

公民館主催の生涯学習教室は、いつも興味深い内容です。
今年度こそ、たくさん参加するぞ!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-05-15 06:36 | (I)のひとりごと

寒い

a0128184_22572883.jpg

今、満開です。


日曜日は桜の花びらが雪のように舞っていてきれいでした。

スイセン、チューリップ、すみれ、タンポポ、次から次と咲いてきます。
ちょっと肌寒かったのですが、昼過ぎに2歳の次男と散歩をしていたら、たくさん春を見つけました。
田んぼに水が引かれはじめました。土曜日の堰普請が終わると、代掻きが始まります。いよいよ田植えです。待ち遠しい。今年もたくさんお米がとれますように。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-05-11 22:57 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧