カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春だよね…

a0128184_6403740.jpg

すごく積もってる。
すごい降ってる。

3月30日だよね…?どうなってるんだ?
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-03-30 06:40 | (I)のひとりごと

ファーマーズカフェ大芦屋

なかよしバンドのリーダーであり、『じねんと』の編集者である「たかお」さんが、大芦にファーマーズカフェ大芦屋をオープンさせるべく、準備に取りかかっています。

私たちとは違い、カフェを本業にして楽しむつもりです。頑張れ「たかお」さん!
すごく研究熱心で、あちこちのカフェを見学がてら、訪ねているようです。
ブログも毎日更新してるし…見習う点がたくさんあります(反省)

「たかお」さんには、なかよしバンドも『じねんと』も、長く続けてきた実力があるので、大芦屋も期待しています。

心から応援しています!何か手伝えることがあったら言ってくださいね。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-03-29 16:22 | (I)のひとりごと

焼きドーナツ

a0128184_10482456.jpg

実は初めてドーナツ作りました。
サクサクでおいしいと、子供たちも喜んでくれました。


みなさま、ごぶさたしてました。
中耳炎がまだ完治してませんが、風邪はすっかり良くなりました。約3週間風邪と副鼻腔炎と中耳炎と闘ってました。
とにかく頭痛がひどくて、だるいので、ラジオ体操したり、ヨガをしたりして紛らわしてました。(病院行けって?)

さて、そろそろカチコチも動き出さなくては!がんばるぞ。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-03-27 10:48 | スイーツ

充電中…

4月から、村のボランティアに参加することにしました。
友達2人を(強引に)誘って、弁当作りです。

月に1回くらい順番が回ってくるのだそうですが、私たちのデビューは5月中旬になりそうです。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-03-12 13:41 | 出来事

風邪で順延

いつも元気な、我が家の長男坊(4歳)が熱を出しました。

風邪をひいても元気いっぱいで、熱も朝までにはほとんど下がっていたのですが、念のため当日予定していた、カチコチの雪まつり反省会は順延となりました。

ちなみに長男坊は熱が出ると、礼儀正しくなる。ほんの数時間だけですが…。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-03-06 23:11 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧