カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬仕事

雪です!
大雪です!
窓から外が見えません。
ついに来ました。昭和村の冬が。
昨日から止む気配もなく、さらに降り続け、大雪になるそうです。
朝から除雪のブルがフル稼働してます。

年賀状もどうにか書き終え、一安心。

チビちゃんを寝かしつけ、編み物。
といっても、かぎ針で小物作りです。すぐ手を止めれるように。
今年はアクリルたわしを作ります。
とりあえずひとつ出来ました。
たくさん作れれば、雪まつりで出品できるかな…。


おっと、おままごとのお誘いが来ました。食事の用意ができたそうです(笑)

ではまた。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2009-12-19 13:58 | (I)のひとりごと

なかなか…

2人の予定が思い通りあわなくて、カチコチ会議ができません。
年末、何かとバタバタして、自分の時間を有効に使えてない…。
反省。

昨日やっと年賀状の裏面ができたので、今日からはコツコツ宛名書きの予定。

つみき通信(子育てサークルの会報、6年も書いてるとマンネリ気味…)も書かなきゃだし、本も読みたいし(今は岡本太郎の「沖縄文化論」を読んでます)、編み物もしたいし、でも夜は子供たちとうっかり寝ちゃうし。でもあんまり早起きもできなくて…(-_-)

さて、今日も1日がんばろーっと。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2009-12-13 06:21 | (I)のひとりごと

そういえば

髪を切りました。20センチくらいかな?しかも自分で…

いつも楽しくなって切りすぎちゃうので、今回はまあまあ予定通りに切れました。

さっき実家の兄嫁が陣痛来たって病院に行きました。
まだまだ微弱みたいで3日以内に産まれるって連絡来ました。
結婚してから9年目、待望のベイビーです。
無事に産まれておいでねー。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2009-12-11 07:55 | (I)のひとりごと

最近…

a0128184_19451126.jpg

カチコチとしてではありませんが…、(K)ちゃんと参加した、友達の婚約の祝賀会。
先週末に喰丸の田舎暮らし体験施設を借りて行いました。


一応、私も主催者の一人だったので、いろいろ準備はしていたのですが、結局前日の夜中にやっと準備完了。
子供たちが寝てくれないとできなくて…
昭和村1年目に、よくチラシで作っていたことを考えると、かなりグレードアップです(笑)


花嫁がティッシュペーパー&トイレットペーパーのベールを手作りしてかぶってきたのには、ヤラレタ!って感じでした。花婿は黒い紙袋で作ったデカい蝶ネクタイ!

食事も参加者みんなが一品づつ持ち寄って、おいしくて、楽しかった〜。


さて、カチコチも雪まつりに向けて準備開始しなきゃね。

時間作って会議しなきゃです!!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2009-12-02 19:45 | (I)のひとりごと


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧