カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

カテゴリ:カチコチ友の会( 7 )

任務完了!

今日も楽しく弁当作ってきました(ダンナの弁当は作ったことはないが…)


今日は茹で餃子。車麩の煮物。オイスターきんぴら。切り干し大根のゴマ酢和え。

野菜たっぷりで、美味しい餃子ができました。
どのメニューも野菜がいっぱい。
私は餃子担当。長ネギ、にら、キャベツ。ひたすらみじん切り。人参はやってもらっちゃった。


家ではひとりで調理することが多いので、みんなでわいわい作ると楽しい(もちろんマスクしてますよ!)。たまに子どもたちが手伝ってくれるけど、時間と気持ちに余裕がないと怒りながら作ることになっちゃうので(^^ゞ
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-11-19 16:05 | カチコチ友の会

配食サービス

明日はカチコチ友の会の配食サービスです。
どんなメニューかな?いつも写真撮ろうと思って忘れちゃうんだよな。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-11-18 12:05 | カチコチ友の会

明日の予定

明日は配食サービスです。
仕事の都合でなかなか参加できなかった(K)ちゃんも初参戦です。
簡単なメニューでありますように…


午後は秋味まつりの会場準備のため、からむし織の里に行かなきゃです。

そして、夜は、大芦屋でマンスリーライブ!
明日は子どもたちを連れて行きます。
我が家の子どもたちは、私の影響でなかよしバンドが大好きです。
特に「馬場さんのうた」がお気に入り。
連れて行こうか迷っていたとき、突然子どもたちが馬場さんのうたの合唱を始めたので、これは連れて行かなきゃならんと思い、急きょ子どもたちも追加させてもらったのです。

明日は盛りだくさんです。気合いいれて頑張るぞ~。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-10-21 20:26 | カチコチ友の会

カチコチ友の会

火曜日にお弁当作り、してきました。

メニューはカレイの煮付け、麻婆ナス、五目なます、ほうれん草の煮浸し。
ひとりなら、ちょっと作る気はしないけど、4人でワイワイ話ながらだと(ちゃんとマスクしてますから安心してください)、はかどるし楽しいです。
だんだん手際も良くなって、お茶をゆっくり飲む余裕もできてきました。
お弁当を配る家もだいたい覚えて、安心しました。

来月も頑張るぞ!
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-09-09 20:16 | カチコチ友の会

あれれ?

今日はカチコチ友の会の配食サービスでした。
朝、すみれ荘に集合すると、違うグループの方が…
???
どうやら、事務局の手違いで両方にお願いしていたらしい。
どちらのグループも3人しかいなかったので、一緒に作らせてもらいました。

ベテランなので、すごく手際が良くて、勉強になりました。一緒にやらせてもらって、よかった(^o^)
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-08-17 20:43 | カチコチ友の会

レポート

2回目の配食サービスも、無事終了しました。
さわらの照り煮、肉じゃが、夏野菜の卵とじ、コールスローサラダ。
私は照り煮を担当しました。魚の煮付けは得意なのですが、照りが出るかはちと不安でした。
でも仕上がったら照り照りでした。
ふぅ~良かった。
前回は初めてだったので、段取りがわからないまま、最後はバタバタしてしまったのですが、今回は途中で一服しつつ、時間内にきっちり仕上がりました!
次回は8月。友の会のみなさま、またヨロシクネ~(^-^)/
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-08 21:02 | カチコチ友の会

配食サービス!

明日は第2回目の配食サービスです。
何を作るのか楽しみです。でも、大変じゃないといいな。
というのも、明日は小学校の給食試食会&授業参観などありまして、作り終わったらすぐに学校へ行かなくてはならないのです。
そして夜7時からはからむしフェアの出店者会議があります。
あー忙しい。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-05 22:03 | カチコチ友の会


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧