カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

カテゴリ:カチコチ会議( 7 )

秋味まつり反省会

今回、はじめて参加した秋味まつり。その反省会が今日行われました。

結構いい話し合いになったので、次回につながるといいなぁと思います。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-11-12 21:37 | カチコチ会議

カチコチ便り

先ほど原稿ができました。
あとは、(K)ちゃんにOKもらえば、印刷&ハンコ押して、発行です。
もうしばらくお待ちください。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-10-15 20:11 | カチコチ会議

カチコチ便り

明日、昭和簡易郵便局にて配布します。
今日は仕事を休んでいたので、局には行かなかったのですが、公民館とすみれ荘には、一足お先に置かせていただきました。
今回も昭和簡易郵便局&喰丸郵便局&野尻郵便局に置いてありますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

今計画しているのは、読み聞かせ会と焼き芋です。
週末ごとに村の行事があるので、できるだけぶつからないようにやりたいのですが、難しいんですよね。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-09-08 22:36 | カチコチ会議

こんなん作りました

a0128184_23195363.jpg

意気をあげようと、手伝ってくれるダンナさまたちのために作ってみました。
黄色のは去年作って、私たちがつけてるやつです。
今回のほうが上出来です!


明日はカチコチ会議です。フェア前最後の週末、2人で気合い入れて頑張りますo(^o^)o
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-10 23:19 | カチコチ会議

カチコチ便り最新号

a0128184_23153949.jpg

a0128184_23153933.jpg

a0128184_23153979.jpg

vol.6ができあがりました。
明日発行です。
例のごとく、村内各所に置かせていただく予定です。見かけたら手にとってご覧ください。


今日もカチコチ会議を開催しました。
ふたりのYちゃんがお手伝いに来てくれました。ホントにテキパキ動いてくれるので、助かりました。ありがとう。

さて本日のメニューは?
やさいぱん(アスパラ)の試作&試食。
やさいのおやき(夏バージョン)の試作&試食。
はんこ押しとシール貼り。
材料の仕入れ先の検討。
当日までの段取りの確認。
ついでに「ぬかこ」のマフィンとチーズケーキを作りました。

結果は?先週作ったやさいぱんとは全く違うやさいぱんが出来ちゃいました。今日のはアスパラマフィンでした。
マフィン、恐るべし…奥が深い。
勉強になりました。

来週は私も(K)ちゃんも都合が悪く、カチコチ会議はお休みします。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-06-27 23:15 | カチコチ会議

充実!

今日は午後からカチコチ会議。

私と(K)ちゃん、それから応援にきてくれたYちゃんにAちゃん。

私たちが試作品を作ってる間に、助っ人2人+娘ではんこ押しとシール貼り。

豆乳プリンとアスパラのマフィン、チョコチップのマフィン。卵が余ったので、卵の豆乳プリンもついでに作りました。
試食。
アスパラのマフィンさいこー。でもマフィンではなく、別な名前を検討中。
まだメニューにのるかは、もっと作ってみないとわかりませんが、とにかくお腹いっぱいになっちゃいました。


半日だけでしたが、2人でやるより、2倍以上の作業効率でした。
YちゃんAちゃん、ありがとね。


あ、また写真取り損ねた。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-06-20 22:41 | カチコチ会議

カチコチ会議

昨日は朝から家の中をあちこち掃除して、何回か洗濯して、(K)ちゃんが来るのを待っていました。

子どもたちは家のまわりで遊ばせておいて、カチコチ会議のはじまりはじまり。

会議の内容はからむしフェアで出店するメニューを決めること。そして試作品を作ること!

まずは豆乳プリンを作ってみました。

って、ネタをばらしていいのかな(K)ちゃん?
まだ、ヒミツにしたほうがいいのかな?
まぁ、いいか!
トッピングや詳細はヒミツってことで、勘弁してくださいまし。

それから、件の豆乳プリンを使ったパフェ。
定番おやき(あんこ)。
冷やしぜんざい。
以上を試してみました。
いろいろ実験?しながら作ってます。

が、まだまだ問題は山積みです。
そもそも、2人で2日分の用意ができるのかどうか…
これが一番の問題です。
そこで、
スタッフ募集!!!!
もちろんボランティア!!!


なーんて、そんな都合のいい人いねーべなぁ。忙しい時期だからな~。
できるだけ2人で出来るように段取りしよーっと。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-06-07 22:10 | カチコチ会議


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧