カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

稲刈り

我が家の稲刈りが終わりました。

私は、いちばんチビをおんぶして、コンバインの刈り残しを、鎌で刈っていました。
重かった…。

途中で家に戻って、みんなの昼ご飯を作ったりしながら、お手伝いしていました。

父ちゃん、母ちゃん、おじさん、おばさん、ダンナ、ダンナの弟、妹、ウチの子3人、甥っ子(ひとりは熱をだしてダウン)と私の総勢12人で、今年も楽しく稲刈りが出来ました。

子供たちは、コンバインに乗せてもらって、大はしゃぎ!来年は、おチビちゃんも乗せてもらえるかな?

夕飯はみんなで焼き肉。
昭和村の人は、ホントに焼き肉が大好き。人が集まると、必ずと言って良いほど、焼き肉です。

田も畑もやったことがない私でしたが、村に嫁いできてから8年目、少しずつ慣れてきたかなぁ?
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2009-10-12 22:09 | (I)のひとりごと
<< 木彫り教室、途中経過。 そういえば… >>


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧