人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

・・さいきんのカチコチ・・

 2人でゆっくり会って話す時間はあまりないけれど、それでもまめに連絡を取り合って、いろいろと思案している今日この頃です。
 
 カフェのメニューの試作品を作るのは、私(I)じゃなくて、相方(K)ちゃんで、私は食べるのが担当です。こんなのがいいんじゃない?というと、早速、(K)ちゃんが作ってくれます。
 
・・さいきんのカチコチ・・_a0128184_22225187.jpg
 
試作品① 
村のおまつりに出店するときのメニューにしようと、(一応)二人で考えて、(K)ちゃんが作ってくれた「おやき」です。
二つとも味が違って、味噌味と、しょうゆ味です。できるだけ村(というか家)で採れた野菜を使いたいのですが、時期的に、まだないので今回は市販の材料で我慢しました。
「もうちょっともっちりしていた方が・・・とか、味が薄い・・・とか、これはうまい!」というのが(I)の役目です。そんなに食通なわけではないので、適切なアドバイスができないのが難点ですが・・・。
いつも無理を言ってごめんね。

・・さいきんのカチコチ・・_a0128184_22401045.jpg

試作品② 
(K)ちゃんが見つけた型で、雑穀のクッキーを焼いてくれました。雑穀は(K)ちゃんの家の畑で作ったものです!
とーってもいい香りがして、食感もよく、美味でした。コーヒーにも、紅茶にも合いそうです。
うちの子供たちも、おいしい~、もっとちょうだい!と言ってくれました。


カチコチは手作りが基本です。お皿やカップも手作りです。・・・って、まだ作ってないけど・・・。
来週2人で陶芸教室に行って、作ってきます。(うまくできるかなぁ)


こんな調子だと、オープンまでいったい何十年かかるんだ?
ま、それはさておき、夢はでっかく、準備は地道に、カチコチ歩いています。
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2009-06-26 15:42 | 出来事
<< 陶芸教室に行ってきました カチコチCafeブログ開設!! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧