カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

お菓子三昧

今日は天気が悪いので、お菓子を作っていました。

まずはバレンタインに作ったガトーショコラの余ったチョコで生チョコ。

そしてシフォンケーキ。

余力があったので、シュークリーム。
カスタードクリームが緩すぎたけど、味はよし。テーブルに出したら、一瞬で消えた。お茶を入れる間もなかった。

シフォンケーキは膨らまず…子どもたちを怒りながらやったからなぁ。子どもたちが手伝ってくれるのはいいのだけれど、すぐケンカになるんだよね。
しかたないので生クリームでごまかす(;^_^A
パパが帰ってきたら食べよう。


シュークリームが上手に焼けて気分よかったのに、美味しそうなシュークリームのおかげで事件が!!
お出かけから帰ってきたばあちゃんが、冷ましていたシューをうまそーってパクり!!まだ中身入ってないし!!子どもたちは、ばあちゃんたちが帰ってきたら食べようって我慢していたのに!!まったく!気分悪い。


美味しいものは、楽しく作りましょう。イライラしながら作ると失敗します…
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2012-02-25 15:17 | (I)のひとりごと
<< 忙しい 雪まつり >>


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧