カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

お彼岸

十五夜がおわり、ふと気付くともうお彼岸です。
昨日は母ちゃんがおはぎ(我が家はいつでもぼた餅とよびますが…)を作ったので、仏さまに捧げてから、私たちもいただきました。
明日は彼岸の中日、団子を捧げるそうです。


そろそろ私も覚えなければとは思いつつ、来年でいいか〜と先伸ばしにしている。いろいろな年中行事。神棚も仏壇もない家に育った私には、面倒なことが多いけど、やっぱり大切にしていかないと、なくしてから取り戻すのは難しいから。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-09-22 19:41 | (I)のひとりごと
<< 出店者会議 月が出た出た >>


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧