カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

収穫

野菜の話ではありません。

さっき、村の行く末を考えている村の人と話をしてきました。
前々から一度ゆっくり話をしたいと思っていた方だったので、お呼びがかかって勇んで飛んでいきました。
その人は、村の人をいかに未来へと目を向けさせるか、そのためにどうしたらいいか、悩んで考えて行動していました。
まだ私にはそれほどはっきりした目標はないけれど、同じく村の未来を考えている人間として、たくさんの学びがありそうです。
途中で呼び出しがかかり(赤ちゃんをばあちゃんに頼んでいたので…)話が半端になってしまいましたが、同じ気持ちを持った方と、また話をする機会を作ってくれるそうです。
楽しみです。
今なにかを始めなければ、村はなくなってしまう。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-09-02 17:24 | (I)のひとりごと
<< 十五夜 わーい >>


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧