カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

県教職員異動

今日、新聞発表ありました。

震災の影響で延期になっていた県教職員の異動が、夏休み中にあります。

娘の担任が異動になりました。年度の途中に先生が変わります。夏休み前に担任の先生と交わした約束。でも夏休みが終わると違う先生になる。あとから来る先生も大変です。

ちなみに校長先生も変わります。とても昭和村が好きな先生だったので、私たち以上に昭和村の好いところを、子どもたちに教えてくれました。残念です。

合唱コンクールを指揮していた先生も異動になります。子どもたちに歌う楽しさを教えてくれました。来年からは合唱部もなくなってしまうのかな?児童の少ない昭和小学校は、コンクールに二年生以上の全校生で参加しています。一年生だった昨年、二年生から六年生までの歌声に感動して、今年やっと参加できるようになり、とても張り切って毎日練習していました。夏休みもほぼ毎日、学校で練習しています。
夏休み明けの合唱コンクールに影響することは確実です。先生も無念だと思います。


なぜ?
年度の途中に先生変えて、なんかいいことあるのか?
来年度の教職員の新採用を中止したり、子どもたちのこと、本当に考えてるのか?
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-07-26 09:42 | (I)のひとりごと
<< 鼻がヒリヒリ 今年こそ…と思ってたのに >>


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧