人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

疲れたー

今日は朝から大忙し!
朝ごはんを食べたあと、母ちゃんと子めらを連れて50日のお宮参りに行きました。
母ちゃんは、お宮に捧げるためのおふかし(赤飯)を作ってくれました。
そのあと、ふかしを配って歩き、そのままつみきクラブへ。
今日は食育の講演会&料理教室です。
終わったあと、NPO主催の喰丸小学校ピクニックに行って、楽しい時間を過ごしました。
豆乳チャイおいしかった♪ニンジンケーキもおいしかった♪
子めらはカエルつかまえたり、久々に広いところで遊べて、ご満悦。
私も久しぶりに屋外でのんびりした時間を過ごしました。

家に帰ったら4時。
ホットケーキが食べたいとうるさいので、焼く。
焼いてる間に、ジャム作り。昨日採ったイチゴが食べきれなかったので、朝、砂糖をまぶしておいたものを煮詰めてジャムにしました。

そして空っぽに近い冷蔵庫をあさって、夕飯作り中。なんとか麻婆豆腐っぽいのとワカメスープができそうです。(今は三男に乳をあげながら携帯でブログかいてます)
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-07-02 18:13 | (I)のひとりごと
<< 出店者会議 7月だ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧