人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

米ぬか袋

米ぬか袋_a0128184_16184433.jpg

最近始めたこと。
米ぬかで体を洗う。

そのために作った米ぬか袋。
私のと子供たちの分は名前を刺繍して、あとは誰かにあげようかと思って、「米ぬか」って刺繍してみました。
ひとつ作るのに、5分くらいなので、お試しあれ。

すごくツルツル、スベスベになります。
子供たちの乾燥肌にぴったりです。
私は顔も洗ってますが、化粧水をつけなくても、つっぱらないしスベスベになりました。
手荒れも良くなってきたし。
お金もかからなくて、言うことなし。

掃除にも使えます。床を磨くと、ワックス塗ったみたいにピカピカ。
鍋などの油汚れを落とすときにも使えます。
米ぬかってエライ。
炒ると香ばしくて、きな粉みたいに食べられるし、お菓子に使ったり、万能です。



最近の針仕事ブーム(私だけ)で作ったもの…
携帯のケース
カメラのケース
米ぬか袋
コースター
保育所に通う長男の服に名前の刺繍
刺し子のふきん
など。ちょこっとの時間でできるものを作ってました。
まだまだ作りたいけど、そろそろ出産準備しなきゃです。もう臨月なので。

お腹にスイカが入ってるみたいに、キレイにまん丸です。
いつ出てくるか、楽しみだなぁ。
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-05-04 16:18 | (I)のひとりごと
<< こどもの日 できた!! >>