カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

妊婦健診

昨日は妊婦健診のため、南会津町田島の助産院に行きました。
赤ちゃんは順調に育っています。いつもお腹のなかで動き回って、存在をアピールしています。


健診のあと、スーパーに買い出しに…
震災がおきてから、初めて村を出ました。
ガソリンを節約するため、健診もひかえてました。何かあった時のためになるべく使わないようにと思って…。
それはさておき、スーパーに行ってびっくり!
何もないとは聞いていたけど、本当にびっくりするくらい何もなかった。
空っぽの棚がたくさんありました。
粉類なし、ヨーグルトなし、納豆なし、缶詰めなし。
牛乳は県外の原乳を使っていますと張り紙がついていました。
そういえば、豆乳もなかったなぁ。

普段から買っているものだけ、2週間分くらい買いました。次の健診まで買い物しなくていいように。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-03-28 07:00 | (I)のひとりごと
<< 運動 春の気配 >>


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧