カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

早乙女踊りプログラム

早乙女踊りは二回踊ります。

一回目は6時半から。そのあと、さなぶりをはさんで8時から二回目の踊りが始まります。二回目は道化も登場して盛大にやります。お開きは九時半と決まっています。(決めておかないといつまでも終わらないので…)


5時半から踊り子の着付けや、踊りの練習などの準備が始まります。各戸から一名以上の手伝いの参加が義務です。役になっている組は、朝から伝承館で準備しています。
早めにまんま食って行かなきゃ!!


今日は煮た小豆(甘くないぜんざい)にお供えした餅とまんまを入れた、小豆がゆを食べました。
が、やっぱり苦手。甘ければ食べれるんだけどな。
一般的には11日に鏡開きです、そして小豆がゆの日は明日15日。ですが両原は今日なんだそうです。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2011-01-14 15:54 | (I)のひとりごと
<< 準備中 早乙女踊り >>


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧