カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

今日もいろいろ作りました

a0128184_1571381.jpg

昨日は一日中頭痛に悩まされて、気分も機嫌も悪かった私です(家族のみなさまスイマセン)。
今日は天気と同じくスッキリ晴れて、いろいろ作りました。

まずは、蒸しパンミックスでお手軽にチョコチップ入りの蒸しパンを作りました。これは、写真を撮る前になくなってしまった。私も一つしか食べられなかった。

それから、もらったまんま(めんどくさくて)置いておいた栗を茹でて、くり抜いて砂糖と牛乳で煮て、フードプロセッサーでペーストにしてみました。
そのペーストを練り込んだマフィンを作り、残しておいたペーストを上に絞り出してみました。
栗かな?ってくらいでしっかり味ではないけど、頑張ったから良し!ってことで。満足。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-10-11 15:07 | スイーツ
<< カチコチ便り 大盛況! >>


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧