カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

女性研修支援事業

昭和村教育委員会で行っている、女性研修支援事業に参加しています。

今日は、坂下町で開催された、子育て支援リーダー資質向上研修公開講座に参加してきました。(漢字ばっかりで難しそうですね…)

私たち以外は、みなさん行政や支援団体などに所属している方がほとんどで、ちょっと気恥ずかしくなってしまいましたが、とても勉強になりました。
仕方のないことですが、村の子育て支援に携わっている方が参加してないことに、ちょっとがっかりしましたが…。

まさに、私がやりたいと思っていたことだったので、実践している方々のお話を聞くことができて、とても良かったです。

今の私ができることを、こつこつやっていけばよいのだと、改めて思いました。
そして、誰かにやってもらうのを待つのではなく、一歩踏み出す勇気も必要だと感じました。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-08-10 20:55 | (I)のひとりごと
<< 大芦屋マンスリーライブ 大芦屋スタディツアー >>


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧