カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

珍客?

今日は局に珍しいお客様がたくさん来ました。
あぶ×2
ハエ
ちょうちょ
(みなさん勝手に入ってきて、勝手に出て行きました。無益な殺生はしておりません)

ちょうちょは、か〜な〜り〜のんびり滞在していきました。
私たちもコーヒーを飲みながら(仕事しろって?)ひらひら舞うちょうちょを眺めていました。
コーヒーカップにハエがとまりそうになるのを手で払いながら…

ぼんやりしてる時にいつも思い出すのは、横光利一の「蠅」です。
興味のあるかたはぜひご一読ください。

そういえば、飼っていたカタツムリが死んでしまいました。最期に卵を3個産んでから…
別に飼っている、もう1匹のカタツムリは食べて出して寝る。で、日に日にデカくなってます!飼い始めてから2ヶ月ほどで、2倍くらいになりました。
なぜだか、小さい頃からカタツムリが好きなんです。
小学生のころの図工の時間。絵を描いても、彫刻しても、必ずメインにカタツムリが…
前世はカタツムリだったのかしら?
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-09 22:09 | (I)のひとりごと
<< 大芦屋スタディツアー 葵 >>


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧