人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

風邪ひいた〜

昨日の夜のPTAの集まりで、クーラーの風にやられたようです。

お風呂からあがったら急に悪寒が…(ぬるかったからなぁ)
私ひとり毛布と布団かけて寝ました。

朝になってもまだ寒気が…。とりあえず仕事に行きましたが、耐えられず早退。大汗かきながら、毛布にくるまってました。早くお風呂に入りたい!

ここで、私の風邪の治しかたを紹介します。
あっついお風呂に入って、寝る。関節をじんわり温めると、大抵の風邪は治る。ってか、治す。
薬は飲まない。せっかく体がたたかってるのに邪魔したらいかんぜよ!
熱があるうちは普通に動く。でも、下がったら安静にする。


明日は酒飲みがあるのにぃ〜!
安静にしなきゃだめかな?あーぁ(T_T)
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-07-01 17:35 | (I)のひとりごと
<< 頭病み(あたまやみ) カチコチ便り最新号 >>