人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

あー楽しかった♪

あー楽しかった♪_a0128184_20595858.jpg

あー楽しかった♪_a0128184_20595843.jpg

ころんとまあるいお椀をふたつ。
ろくろ引きのカップをふたつ。
写真にはありませんが、デカい片口のボウルがひとつ。(やっぱり最後は時間がなくて残った土をみんな使って作りました。)

去年よりはちょっとうまくなったような…。
教えてくれたのは、大芦にある三笑窯(さんしょうがま)の菅野まり先生。
今年から陶芸クラブを三笑窯で毎月やってくれるのだそうです。通っちゃおうかな。
実は、三笑窯は昭和村に来て最初に行った場所なんです。


それはさておき、出来上がりは7月半ば。からむしフェアまでに出来るかなぁ。
楽しみです!
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-06-22 20:59 | (I)のひとりごと
<< とうふときなこのマフィン 陶芸教室 >>