カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

花盛り

昭和村にも、とうとう春がやってきました。
4月は、暖かくなったと思いきや、雪が10センチも積もったり、なんだかおかしな天気が続いていました。
月末になって、少しずつ暖かくなって、山の木々がほんのり色づいてきたと思っていたら、一気に咲きました!!
梅に、桜に、こぶしの花…。
山桜が終わると新緑の季節がやってきます。

4月の長女の入学式から、PTAの集まりや、なにやら忙しくしているうちに、ゴールデンウィークも終わってしまいました。
連休は電車(東武線)に乗って、親子5人で東京のいとこの家に遊びに行きました。
区間快速で4時間のんびり…のつもりでしたが、前日の夜から、次男坊が吐いたり下痢したり…
いま流行の胃腸炎?
でも、上の二人がどうしても行きたいというので、強行。
でも電車の中でも下痢がひどくて、電車の中の狭いトイレで何度おむつを交換したことか…。
何とか到着したものの、大変な旅となりました。
長女はもっと泊まっていたいというので、一人預けて帰ってきましたが、帰ってきたら長男も同じような状態に…。
もしや長女も?と思ったら案の定・・・

ホントに大変なゴールデンウィークでした。
幸い3人とも食欲があり、症状も軽く、今回も医者にかからずに終わりました。


こんな感じで、4月は終了。
さて、5月です。
そろそろホントに夏のフェアに向けて準備を始めなくては・・・。
(K)ちゃんの仕事がびっちりで、大変です。(局の仕事だけでなく、実家のかすみ草の仕事が、夏に向けて本格的になるので・・・)
なるべく(K)ちゃんの負担にならないように予定を組まなきゃならんです。
どうするどうするどうしよー。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-05-06 15:43 | (I)のひとりごと
<< 寒い 母の背中 >>


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧