カチコチCafe


奥会津昭和村にある小さな小さなカフェ
by KACHI_KOCHI_Cafe

母の背中

先日、娘の学校で使う座布団を作りました。

買いに行くより作ったほうが早そう。
というわけで、最近着てないトレーナーをチョキチョキ…、ミシンでダダダー、綿を詰めて、ゴムをつけて、綿が動かないように、ハートの形にステッチして、ハイ出来上がり!

ちょっと歪んでるのは手作りのご愛嬌!
娘も大喜びで先生に自慢してました。


私が子どもの頃、母の手作りの服をよく着てました。カバンも手作り、バービー人形の服も手作りでした。
母は、大きな足踏みミシンに向かって、いろんなものを作ってくれました。

なーんて、今も母の手作りの服を着ています。
超多忙なのに私と娘のお揃いのコートやら、子どもたちが保育所に入るときは手提げやズック袋など、全て母が作ってくれました。

そんな母のおかげで、下手なりに作るのは好きなので、ちょこちょこ手作りしています。
が、何しろアバウトな性格なもんで、型紙も作らなければ、印も付けずに切るわ縫うわで、出来上がってからいつも 反省してます。
したがって、同じものは二度と作れません。あしからず。


そういえば、体操着を入れるバッグも作りました。布がもったいないので、無駄なく使ったら、ちょっとデカかったなぁ。子供サイズじゃないけど、大は小を兼ねるっていうことで、勘弁して。

まだ作り足りないけど、人の迷惑にならないようなものを作るよう努力します。
[PR]
by KACHI_KOCHI_Cafe | 2010-04-16 00:06 | (I)のひとりごと
<< 花盛り え゛え゛っ >>


カテゴリ
全体
出来事
(I)のひとりごと
(K)のひとりごと
イベント
スイーツ
カチコチ会議
カチコチ友の会
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧